王者SASUKE VS 椿試合結果
第8試合メインイベント フェザー級タイトルマッチ 5分5R
○SASUKE(MASTER JAPAN)
✕椿 飛鳥(トライデントジム)
→2R2:54 一本(リアネイキッドチョーク)
去年11月に予定されるもSASUKEの左膝靱帯損傷により延期になっていた一戦。
開始早々カーフを蹴る椿の足を取って、SASUKEがタックル。アームロックからのバックチョークの形に。
四の字を組んだ状態で後ろから鉄槌を落とす。
椿体制を返して上を取る。
持ち上げて叩き落し、バックチョークの形で1R終了。
2R序盤、椿が打撃戦を仕掛ける。左ストレートがテンプルにヒットし、SASUKEフラッシュダウン。
SASUKEすぐに立ち上がり足を引っかける形で椿を倒し、肩固めをセット。
椿跳ね返すも再度SASUKEがバックを取り、バックチョークの形に。
そのまま椿は失神。SASUKE2試合連続一本勝ちとなった。
SNSでの舌戦でも話題を呼んでいた一戦は、王者防衛で幕を閉じた。
SASUKE勝利後マイク
散々馬鹿にされてきて頭に来ていたので清々しています。チャンピオンとして、一人の人間として頭に来ていたので。
しっかり埋めてやろうと思っていたんですが。彼も意地を出して頑張ったんじゃないですか?
(中略)
聞いてるかなあいつ。サラリーマンの副業でチャンピオンになるとか有給がどうだとか言ってたけど。どれだけの選手たちが、どれだけの思いを背負ってこのベルトを巻いてきたかをまったく理解してないだろ。このベルトは俺だけじゃなくて歴代のチャンピオンたちの格闘技にかける強い思いがこもった歴史、伝統あるもの。
それを遊びみたいな格闘技やってるやつが取れるわけないだろ、勘違いすんじゃねえぞ。
盛り上げるためにやるならしっかり実力をつけて、周りに文句言われないように自分の力を示してから俺の前に立て。リスペクトを忘れるなと、そっちの陣営は伝えておいてください。
あとSASUKEとの対戦対策で椿とスパーリングしますってやつが、俺がいない間にうちのジムの敷居をまたいで勝手に練習してたらしいけど。どういう教育してんの?
そんなスパイみたいなことやってるやつらがベルト取れるわけないだろ。数々の行いを反省し、お前ら修斗から出ていけ。以上。
その他試合の結果はこちら
・第7試合 藤井VS永井試合結果