【DEEP vs Black Combat】ダブルタイトルマッチに挑むイ・ソンハ、ユ・スヨン、パク・シユン 3選手の戦績まとめ

【DEEP vs Black Combat】ダブルタイトルマッチに挑むイ・ソンハ、ユ・スヨン、パク・シユン 3選手の戦績まとめ

2023年9月18日(月・祝)に開催されるDEEP vs Black Combatの対抗戦第2弾ですが、「大原樹理 VS イ・ソンハ」「石司晃一 VS ユ・スヨン」「大島沙緒里 VS パク・シユン」の3カードが急遽ダブルタイトルマッチとして取り行われる事が発表されました。

これまでに発表されているカードは以下の7カードです。

  • 大原樹理 VS イ・ソンハ (ダブルタイトルマッチ)
  • 石司晃一 VS ユ・スヨン (ダブルタイトルマッチ)
  • 大島沙緒里 VS パク・シユン (ダブルタイトルマッチ)
  • 酒井リョウ VS ヤン・へジュン
  • 鈴木槙吾 VS チェ・ジュンソ
  • 青井人 VS シン・スンミン
  • 駒杵嵩大 VS キム・ソンウン

今回の記事では、Deep史上初となるダブルタイトルマッチ3試合に出場する「イ・ソンハ選手」「ユ・スヨン選手」「パク・シユン選手」の戦績・プロフィールをまとめます。

イ・ソンハ

名前イ・ソンハ (Song Ha Lee / 이송하)
年齢29歳 (1994/5/21生まれ)
身長186cm
階級ライト級
戦績3勝2敗
フィニッシュ率67% (3勝中2本が一本勝ち)
ニックネームピエロ

大原樹理選手と対戦予定のイ・ソンハ選手ですが、なんと身長が186cmもあるようです。

大原選手も身長180cm(実際もう少しありそうな気がするんですが...)と長身でリーチは191cmもあるので、自分より背が高い選手と戦っているイメージがあまりないので今回どんな試合になるのか今から楽しみです。

戦績で見るとまだ駆け出しのように見えますが、ここ数戦で急成長している選手なので油断はできません。

イ・ソンハの試合動画

こちらが直近の試合です。格上のJong Heon Park選手を相手に1Rアームバーで勝利を収めました。

Black Combatは韓国でかなり注目されているようで、この動画も再生回数40万回を超えています。この試合がBlack Combat6のメインだったという事なので、今韓国で注目されている選手である事は間違いなさそうです。

試合動画を見る限りは打撃では大原選手、グラウンドではイ・ソンハ選手、という試合になりそうです。

対戦する大原樹理選手の戦績はこちらから!

ユ・スヨン

名前ユ・スヨン (Soo Young Yoo / 유수영)
年齢27歳 (1995/12/11生まれ)
身長168cm (リーチ168cm)
階級バンタム級
戦績10勝2敗
フィニッシュ率70% (2つのKO勝利、5つの一本勝利)

韓国柔術界史上最年少24歳で黒帯を獲得。日本で試合をするのは2回目で、前回は2019年にパンクラスで大橋悠一選手と対戦し、なんと19秒でKO勝利しています。

その他の戦績を見てもちゃんと強い選手を相手にしっかり勝ちを収めている印象があり、韓国内でも今回出場する選手の中で一番の実力者だという声が多くあります。Deep側から見ると最もベルト流出の可能性が高い一戦なのではないかと思います。

Black Combatのファンの間でもこの試合が一番勝てる可能性が高いと言われているみたいなので、石司選手にはなんとか下馬評を覆して欲しいですね。

ユ・スヨンの試合動画

こちらが直近の試合です。なぜか結果はノーコンテストの扱いになっているんですが、4R肩固めで勝利しています。

相手も弱い選手ではないはずですが、全てのラウンドで圧倒しているように見えます。本当に実力者だと思うのでもし石司選手に勝利する事があれば、今後RIZINに参戦するという事もありえるかもしれません。

対戦する石司晃一選手の戦績はこちらから!

パク・シユン

名前パク・シユン (Si Yoon Park / 박시윤)
年齢25歳 (1998/2/4生まれ)
身長157cm
階級アトム級
戦績4勝3敗
フィニッシュ率75% (1つのKO勝利、2つの一本勝利)
ニックネーム二刀流

画像などを見た感じかわいい感じの選手なのかと思ってたんですが、意外とタトゥーが入っていたり煽り合い?で対戦相手に水をかけたりと結構破天荒な感じだったのでびっくりしました。

ユ・スヨン選手と同じく今回日本で試合をするのは2回目で、前回はDeep Jewelsで赤林檎選手と対戦し判定で敗れています。

ニックネームが二刀流との事なんですが、なぜ二刀流なのかはわかりませんでした。柔術の試合にも出ているようなのでその事なのかもしれません。

パク・シユンの試合動画

これが直近の試合です。試合動画なんですが前半はドキュメンタリーのような感じで、試合自体は無観客の屋外で行われています。変わった団体ですね...

対戦相手は「狂女」と呼ばれている選手でまだMMAの経験は浅そうですが、しっかり1R一本勝利を収めています。

対戦する大島沙緒里の戦績はこちらから!

DEEP vs Black Combatは2023年9月18日 17:45から!

Black Combatの動画は日本の格闘技団体にはないタイプのオシャレさがあって、言葉がわからなくても面白いので是非見てみてください。日本でも人気が出て日本語字幕が付いてくれる事を祈ります...!

前回のDeep vs Black Combatの試合動画はこちらから

前回の対抗戦の試合も全試合プレイリストにまとめてありました。