2024年6月21日 堀口恭司トークショー in ニューエラ大阪 レポ

2024年6月21日 堀口恭司トークショー in ニューエラ大阪 レポ

2024年6月21日ニューエラ大阪店で開催された堀口恭司選手のトークショーに参加させていただいたので、印象的だった質問と回答をまとめてみました!

トークショーレポ

格闘技系の質問

Q、今後の展望、UFC参戦について
堀口:世界一の団体に行きたいなとは思ってますが、契約上の問題で今はあまりいろいろ言えない状態です。

Q、ファンに向けて今後、「堀口恭司のこんなところを楽しみにして欲しい!」ということはありますか?
堀口:世界一になるので楽しみにしててください!

Q、今まで戦った中で一番嫌だな(戦いづらい)と思った日本人選手は?
堀口:やっぱり朝倉海くんですかね。相手の強いところを出させる展開になってしまったので。

Q、今まで戦った中で一番パンチが強いと感じた日本人選手は?
堀口:これも朝倉海くんですかね。

Q、ATTのコーチマイクブラウンについて
堀口:マイクブラウンはとても面倒見がよくて、アメリカのお父さんみたいな存在。ただ格闘技オタク過ぎて彼女ができてもすぐに別れていますね。

Q、海外の団体と日本の団体で、違いは何かありますか?
堀口:煽り動画や入場など、日本は海外の団体と比べて盛り上げる演出がうまいと思います。海外の団体はもっとシンプルに「はい!戦え!」って感じ。演出のおかげで、日本の団体の方が気持ちが入りやすいです。

その他質問

Q、奥さんの好きなところは?
堀口:少し古風で日本人らしい、気遣いができるところが好きです。あとはかわいいところ。

Q、もし子供が生まれたら格闘技を習わせたいですか?
堀口:男の子でも女の子でも習わせたいですね。現代は痛みを知らない子供が多いと思うので、格闘技を通して人の痛みがわかる人に育ってほしいです。

Q、憧れの人、影響を受けた人はいますか?
堀口:自分を強く持っているタイプなので、誰かに影響されたりはあんまりありません。

Q、散髪に行く頻度は?
堀口:1か月に1回くらい。あんまり髪型にこだわりがないので3か月に1回の時もあります。

Q、だるま大使(群馬県の堀口選手お気に入りのラーメン屋さん)には最近行かれましたか?
堀口:昨日行きました!おすすめメニューは「パート2」です。ぜひ食べてみてください。

Q、大阪でのイベントはいかがですか?
堀口:大阪でこういう形のトークショーをするのは初めてです。東京では時々あるのですが、もっと全国各地でやりたいですね。

Q、ニューエラ製品のどんなところが好きですか?
堀口:ニューエラの服はとにかく動きやすくて好きです。帽子も種類が豊富で好きなものを選べるところがいいですね。ただズボンにポケットが付いていると格闘技の練習には使えないので、今後格闘技用のラインが出たらうれしいです!

まとめ

約1時間程度のトークショーでは、参加者のどんな質問にも都度しっかりと考えて素直に回答される姿が印象的でした。
さらに最後には参加者全員対象のツーショット写真&サインタイムがあり、終了予定時間を少し押してまでファン一人一人と丁寧にコミュニケーションを取ってくださった堀口選手。
大阪のにぎやかな雰囲気の中、とてもアットホームで楽しい一時間半でした。
奥様の川村那月さんもYoutubeのカメラマンとして参加されており、トークショーの様子は堀口選手のYoutubeチャンネルで動画として公開される予定とのことでした。

「世界一になるので楽しみにしていてください!」という堀口選手のこれからの活躍に目が離せません!

ニューエラ大阪店の情報はこちら

Webサイト:https://www.neweracap.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/newerajapan/
X(Twitter):https://twitter.com/neweraosaka